REMODELING THAT GETS A RESPONSE.

こんな「お悩み」はありませんか?

こんな「お悩み」は
ありませんか?

リフォームの反響が得られない

リフォームの反響が
得られない

CASE

01

お問い合わせが増えない

ターゲット顧客が抱える住まいの悩みやニーズを理解し、ターゲット層を明確にしているのに、お問い合わせが増えない。

CASE

02

成約につながらない

ヒアリング内容に基づき、顧客の要望に合わせた具体的なリフォームプランを提案しているのに、成約につながらない。

CASE

03

集客の打ち手に困っている

リフォーム業界の競争が激しく、集客に苦戦、打ち手に行き詰っている。

すべて Capstoneが
解決します。

「売れる仕組み」を 何処につくるか?

売れる仕組み を

何処につくるか?

適切な反響数

ビジネスの目標達成に貢献する質の高い反響数

競合他社の反響数や成功事例を参考に、基準となるベンチマークを設定することで、自社の「強み」「弱み」を把握し、適切な反響数を把握します。

高い営業成約率

営業活動における効率性と効果性を測る重要な指標

営業活動の効率化、営業スキルの向上、顧客満足度の向上、営業戦略の有効性など、さまざまな要素が組み合わさることで高い成約率を実現できます。

反響型リフォーム事業で追うべき指標(KPI)は

反響型リフォーム事業で
追うべき指標(KPI)は

すでに 決まっている。

すでに 決まっている。

KPIは 至ってシンプル

KPIは 至ってシンプル

「反響数 」と 「契約率」

「反響数 」と 「契約率」

反響数 15件 × 成約率 50%

反響数 40件 × 成約率 50%

反響数 60件 × 成約率 50%

集客方法売上 1億円売上 3億円売上 5億円






HP最適化最低限 必須
(3億に向けて準備をしてもいい)
SEO対策必要SEO対策必要
SNS活用不要資金に余裕がある場合に活用資金に余裕がある場合に活用
リスティング広告不要(費用対効果が合わない)どちらでもいい100万円以上をかけてリスティングが行えるなら活用した方がいい
オウンドメディア不要(集客コストをかけず、将来的に1億売り上げるなら必要)不要(集客コストをかけず、将来的に1億売り上げるなら必要)不要(集客コストをかけず、将来的に1億売り上げるなら必要)
マッチングサービス不要(リソースがあれば行ってもいい)不要不要






折込新聞イベント時に実施イベント時に実施イベント時に実施
ポスティング必須(立ち上がり時期はポスティングがメイン)必須必須
地域イベント不要不要行ってもいい
野建て・駅前広告不要不要行ってもいい


店舗必須必須必須
ショールーム不要低コストの事務所は必須必須
公式LINE必須必須必須
営業ツール・パンフレット等営業のため取り入れるといい必須必須
JACCS等 ローン契約契約が可能であれば契約する必須必須