
反響型リフォーム成功の巻。
お客様の期待を超え、
持続的な集客に繋がるリフォーム。
REMODELING THAT GETS A RESPONSE.
こんな「お悩み」はありませんか?
こんな「お悩み」は
ありませんか?
リフォームの反響が得られない
リフォームの反響が
得られない
CASE
01

お問い合わせが増えない
ターゲット顧客が抱える住まいの悩みやニーズを理解し、ターゲット層を明確にしているのに、お問い合わせが増えない。
CASE
02

成約につながらない
ヒアリング内容に基づき、顧客の要望に合わせた具体的なリフォームプランを提案しているのに、成約につながらない。
CASE
03

集客の打ち手に困っている
リフォーム業界の競争が激しく、集客に苦戦、打ち手に行き詰っている。
すべて Capstoneが、解決します。
すべて Capstoneが、
解決します。
顧客に選ばれる!
売れる仕組みで、地域No.1のリフォーム会社へ。
顧客に選ばれる!
売れる仕組みで、地域No.1のリフォーム会社へ。
「 売れる仕組み 」が反響型リフォーム経営を実現します。
「 売れる仕組み 」が
反響型リフォーム経営を実現します。
「売れる仕組み」を 何処につくるか?
売れる仕組み を
何処につくるか?

適切な反響数
ビジネスの目標達成に貢献する質の高い反響数
競合他社の反響数や成功事例を参考に、基準となるベンチマークを設定することで、自社の「強み」と「弱み」を把握し、適切な反響数を把握します。

高い営業成約率
営業活動における効率性と効果性を測る重要な指標
営業活動の効率化、営業スキルの向上、顧客満足度の向上、営業戦略の有効性など、さまざまな要素が組み合わさることで高い成約率を実現できます。


反響型リフォーム事業で追うべき指標(KPI)は
反響型リフォーム事業で
追うべき指標(KPI)は
すでに 決まっている。
すでに 決まっている。
KPIは 至ってシンプル
KPIは 至ってシンプル
「反響数 」と 「契約率」
「反響数 」と 「契約率」

01|売上1億円
01|売上1億円
反響数 15件 × 成約率 50%

02|売上3億円
02|売上3億円
反響数 40件 × 成約率 50%

03|売上5億円
03|売上5億円
反響数 60件 × 成約率 50%
集客方法 | 売上 1億円 | 売上 3億円 | 売上 5億円 | |
---|---|---|---|---|
オ ン ラ イ ン 集 客 | HP最適化 | 最低限 必須 (3億に向けて準備をしてもいい) | SEO対策必要 | SEO対策必要 |
SNS活用 | 不要 | 資金に余裕がある場合に活用 | 資金に余裕がある場合に活用 | |
リスティング広告 | 不要(費用対効果が合わない) | どちらでもいい | 100万円以上をかけてリスティングが行えるなら活用した方がいい | |
オウンドメディア | 不要(集客コストをかけず、将来的に1億売り上げるなら必要) | 不要(集客コストをかけず、将来的に1億売り上げるなら必要) | 不要(集客コストをかけず、将来的に1億売り上げるなら必要) | |
マッチングサービス | 不要(リソースがあれば行ってもいい) | 不要 | 不要 | |
オ フ ラ イ ン 集 客 | 折込新聞 | イベント時に実施 | イベント時に実施 | イベント時に実施 |
ポスティング | 必須(立ち上がり時期はポスティングがメイン) | 必須 | 必須 | |
地域イベント | 不要 | 不要 | 行ってもいい | |
野建て・駅前広告 | 不要 | 不要 | 行ってもいい | |
そ の 他 | 店舗 | 必須 | 必須 | 必須 |
ショールーム | 不要 | 低コストの事務所は必須 | 必須 | |
公式LINE | 必須 | 必須 | 必須 | |
営業ツール・パンフレット等 | 営業のため取り入れるといい | 必須 | 必須 | |
JACCS等 ローン契約 | 契約が可能であれば契約する | 必須 | 必須 |

各詳細は、1億・3億・5億への道をご確認ください。
反響型リフォーム 虎の巻をご覧になりたい方は、お問い合わせください。
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